忍者ブログ
シリウスブログ2008.01
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好調シリウス!!8勝で初の勝ち越しを収めて、中断期間です。
こんなことはかつてなかった!!

で、やっぱりというか、予想通りというか、ブログが停滞してます><

そこで!
インタビューを敢行してみますたヾ(´・ω・`)ノ゙

第一弾は、我らがシリウスの副監督として、
試合チャットはほぼ毎日、監督不在っぽいときは必ず指揮してくれる!
たまに寝てる!!
そんなカズックスさんの生の声を聞いてみたいと思います!!



- まずは、自己紹介を。 

◆ どうも~俺っちです
あ!シリウスの副監督やってるカズックスです。名前に意味はありませぬ 


- カズックスさんがサカスタデビューしてもうどのくらいですかねー? 

◆ 2008年2月7日からです。
サッカーゲームを探してましたが、
リアルサッカーは全く持って詳しくありません>< 


- SHには慣れました?

◆ 初めてすぐよく分かんないうちに
シュートとスピードを中心にあげていたらSHになってましたw 

当時のシリウスではFWは結構いたんですが、
SHがいなかったんでレギュラー取りやすいんじゃないかと
腹黒いこと考えてそのままにしました。

時々OHになってたりして
『やっべ。監督とかぶってる』
って一人で焦る夜も
今となっては過去のいい思い出です


- たまにいいFKを決めていますね。 

◆ そんな気はないんですが、
最初からシュート中心の上げ方してますからねぇ・・・ 


- 副監督業はいかがですか? 

◆ もともと、ある試合のとき、指揮取れる人が誰もいなかったんで
その日だけのつもりで引き受けたつもりが
いつの間にか居座っちゃう形になっちゃいましたw

最初は試合チャットすら知らなかったのに
今ではジャイアントキリングが楽しみでしょがないですw 


- 今期のシリウス、調子いいですねー。要因は何でしょう。 

◆ ずばり、わたくしの采配でしょう(爆)
みんな調子合わせるようになったからではないでしょうか?? 


- 前半で一番印象に残った試合は?

◆ ピュートーン戦
アウェイで前半1-3で負けてて流れも悪く、
もう半分諦めて、
指揮執るのが欝なところ後半開始。
そして怒涛の大反撃

終わってみれば6-4の大逆転!!
めでたしめでたし


- どう手ごたえを感じていますか? 

◆ いいキーパーさえ来てくれればAリーグの方でもいい試合できそうです。
いや、きっとできます!! 


- 後期へ向けて、一言お願いします 

◆ 上位に食い込みます!!


◆ 最後にみんな、
あったかくして寝ろよ~




カズックスさんは新人としてシリウスに入団されて、
あれよあれよという間に成長しちゃいましたねヾ(´・ω・`)ノ゙

彼は、結構いい采配するんですよねー。
たまに、全部任せちゃった方がいいんじゃねーかって思うくらい。

今後も期待してます♪


グランデ!カズックス!!
PR
っと、こんちわ!

昨シーズンの総括とか、オフの補強関係とか、
いろいろ書くことあるんだけどさぼってる、てるりんごです。

えーと5月の末から始まったサカスタリーグですが、
なんとシリウス2連勝から始まり、7試合終えて5勝1分1敗。
順位も4位につけております。

予想外すぐるwww

で、来シーズン昇格目指してたけど
上方修正して、今シーズン昇格を目指して頑張ります。

詳しくはまた♪
んむー、格下カペラとの試合を取りこぼしてしまいますた。

ゴールデンウィークに遊び歩いている僕が悪いんです。
すいません、すいません。
うちの副監督の二人はとても優秀で助かります!

で、元気のいい新加入選手コーラグループさんは
謎の理由(おそらく勘違い)で、3日と待たず退団してしまいますた。
とりあえず、メッセ返信ほしかとです><。
帰ってきちくりー♪

わたくしごとですが、
順位でラリオスを抜いたー!
これでチーム内2位だ。。。

でも僕なんかが2位であること自体うちのチームの選手層の薄さをあらわしてるよね。。。
ほんとは僕なんかはやっとチームで10位に入れるくらいがいいんだよねー。
それくらい競争激しいほうがやりがいあるし。

まぁいまは自分よりチームだ。




まだまだ見えてないことが多いなぁ。
心のメンテナンスもしてかないとだしぃ。
補強に乗り出してみますたv

で、元気なのが加入してくれて、ちょっと楽しい。
リアルでもちょっといいことがあったので、
たまにはブログも更新していこうかな、と。

現状シリウスの選手はこんな感じ
ssssss(SSSSS)
ザフィーラ(ザキラ)
チョコ☆(てるりんご)
ラリオス(ハグラー)
Friedel(watanabe)
Kenzou(カズックス)
しろながす(kujira)
簡易型onちゃん(あげぱん)
嶋 早智(ジャバ)
直江山城守兼続(ロッキ―)
志野 龍時(志野 礼作)
景虎(健一)
ユーリー・グッチ(タニ)
イラー(グラー)
コカ・コーラ(コーラグループ)
URAWA(長谷部)
ウィリアム・シェぺス(ホームズ)

AUも、やや多めかな。
一時のようなAU20名を超える大所帯のチームではなくなったけれど、
みなさんとても素敵な方々。

今日入団したコーラグループさん(名前が変www)が
またおもろい方で、
いい意味で裏切ってくれた。

これまでシリウスに来てくれた方々も
みんなほんといい意味で期待を裏切ってくれて
楽しいチームになってきた。

不満があるとすれば、戦力が足りないこと。
まぁ弱小チームから出発したからしょうがないこととはいえ
軌道に乗せていかなきゃなー。

いい選手がいればいい選手が集まってくる。
なら、いい選手が居残りたいって思うような環境を維持しなきゃね^^

自分もいろんなチームにお邪魔して体験してみたいという思いはあるけれど
なんだかんだで愛着のあるシリウス。
いくとこまでいきたい。
んと、チーム内で質問があって、談話室に掲載した内容です。
専属コーチの疑問とその回答です。

くくたれさんにはとっても感謝しています。
直リンしちゃってて、まずいとは思っているんですけど、
そのままにしちゃってました。

まぁ、チーム外の人にも有益な情報かと思いますので
そのままはっておきます。
(面倒なので、そのまま、そのままww)

投稿時間:08/04/14(Mon) 15:28
投稿者名:てるりんご
タイトル:専属コーチのひ・み・つ
コーチの伸び率について質問があったので、軽く説明しましょーかー。

選手の成長には
・1on1(練習)
・トレセン
・薬
・イベント
の四つ(だったと思う)があります。

っで、このうち毎晩2時に行われるトレセンが
能力を大幅アップするのです。

っで、能力値はどうやって数値化しているかというと
右クリックして「ソースを見る」で見れる
能力バーの長さがそのまま能力値として
使われています。
昔はレベル1が緑色だったため、緑色のときの数値を用います。
オレンジやピンクは、その長さを10分の1(たしか 汗)とか
25分の1(忘れた 汗)すれば緑色の数値に換算できます。

逆に緑色よりレベルが上の黄色や紫や黒は
それぞれ5倍 25倍 50倍 すれば緑色の数値に換算できます。

ちなみに1回の1on1は約0.266pt(緑色で換算)能力アップします。
(1on1される場合はまた別の計算になります。)

で、たとえば、伸び率が10ptのコーチが就任している場合、
毎晩2時にその能力が10ptアップするわけです。
1on1 40回分の能力アップというわけです。

そのコーチの伸び率はここのサイトの
http://canopus.ca7.jp/TEAM/
このページでわかります。
http://canopus.ca7.jp/TEAM/canopus.cgi?mode=kotikoti_sh

それからこれを含めた便利なサイトへの
リンクを貼って(その後放置状態にある)
シリウスのホームページもあります。
http://sakasta.yokochou.com/

更新が滞りまくっているので恥ずかしい限りでありますヾ(´・ω・`)ノ゙



ともあれ、コーチの伸び率が高い=選手の成長率となります。
なので、いいコーチがいさえすれば
練習しなくてもガンガン能力があがります。

しかし、練習しないといいコーチは来ないし
来ても30日でいなくなってしまうのです。
練習したときにコーチの就任期間が延びるイベントがあるので
それを毎日発生させれば、半永久的に
そのコーチについてもらうことができます。

もちろん、練習それ自体のアップもばかにできません。




それから、
コーチの得意なポジションというのがあります。
これに自分の希望ポジションを合わせると
コーチの能力をいかんなく発揮できます。
希望ポジションは実質的には意味のない項目なので
自分のコーチのポジションに合わせてください。

スタメン選考には一切考慮しないので大丈夫です。
(ただし、NPC監督の場合、希望ポジションで選ばれてしまうので
 とても困るわけです
 ちなみに、シリウスは12月の時点でNPC監督だった、のかな?たしか)

あ、以前勘違いしていた人がいますが、
自分の適性ポジションとコーチの得意なポジションは
まったく関係ありませんので、
伸び率の高いコーチが単純にいいコーチというわけです。
相性も特にありません。
イベント数の合計が高いコーチが伸び率も高い傾向にありますので
ざっとイベント数を合計してみて多かったら
そのコーチはいいコーチということです。

詳しい数値は上に書いたページで調べられます。
また、最近引退してコーチになってデータがない場合も
そのコーチの能力を入力してあげれば
伸び率がわかるようになっています。
今後の人のためにも入力するといいかもしれません。

(くくたれさんのページなので、くくたれさんに敬礼ヾ(´・ω・`)ノ゙)


んーと、というわけで、これらのことを頭に入れておくと
自然といい選手が、人より早く作れます。

あ、お金に余裕のある人、リアルマネーをつぎこむことのできる人は、
1on1wantedに(特に1000ssに)登録しておくと
たくさん狩られて能力アップします。

でも、それをしてたらお金がいくらあっても足りないので
監督をしてる僕は登録できませんが(汗

友達も増えるので、登録しておくと楽しいですよ。
1000ssに登録すると1日で100回くらい狩られてびっくりします。





ふー、長文書いたー。

なんかわかんないことがあったらなんでも質問してぇー♪
えへへ(ちょっと長文書きすぎてハイテンションになってきますた)
ってなわけでこれを談話室に掲載したわけです。
誰かのためになることを期待しつつ。

P.S. 今晩からリーグ戦再開ですね。
シリウス頑張りましょう♪
スポンサーさんはこちら
シリウス★スポンサーリンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 フジ]
[05/19 くじら]
[02/18 瑠璃]
[02/06 チョコ☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョコ☆
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]