忍者ブログ
シリウスブログ2008.01
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦節半年、ついに昇格ですねー。

基本的に試合報告とか感想とかはSNSの方でしてしまっているので
特に述べることはないです。
少しでも長くAに居続けられるよう、
また、強豪クラブの仲間入りを果たすよう、
まったりとがんばっていきますはー。

今シーズン、各リーグの4位のチームのうち、一番勝ち点が少なかったのがシリウスでした。
それを思うと、本当に幸運だったな、と思います。
実力以上に運がありました。

理由を探ると、ティターン独走や、3位以下のチームのつぶしあいがありました。
本当にどこが昇格してもおかしくない、
ほんの少しの差が、順位を決めてしまった。
そんなリーグでした。

また、各選手が目を見張る成長を見せました。
特にカズックスさんのkensou、健一さんの影虎、
あげぱんさんの簡易型onちゃん、sssssさんのsssss、
ザキラさんのザフィーラ。
もちろん、てるりんごのチョコも。

そして、ジャバさんの嶋、kujiraさんのしろながす、
ロッキーの直江は安定して力を発揮していたと思います。

さらに、今季はシュナ潤さんの日高が加入したのがとても大きい。
ハグラーのラリオスとともにチームの牽引役となりました。

ここで紹介していない選手もまだまだいます。
層の厚い、いいチームになってきたと思います。


ベテラン選手の引退およびサカスタ引退が間近で、
戦力低下が心配されますが、
新しい選手たちもぐんぐん頭角を現しつつあります。
志野さんの龍時や、カズさんのLARSSON、アイセイさんのサトエリなど。


来季も楽しみであります。
PR
っと、こんちわ!

昨シーズンの総括とか、オフの補強関係とか、
いろいろ書くことあるんだけどさぼってる、てるりんごです。

えーと5月の末から始まったサカスタリーグですが、
なんとシリウス2連勝から始まり、7試合終えて5勝1分1敗。
順位も4位につけております。

予想外すぐるwww

で、来シーズン昇格目指してたけど
上方修正して、今シーズン昇格を目指して頑張ります。

詳しくはまた♪
いろいろほっぽらかしにしておりますた。
やはり監督業との兼務は大変です><

でも、だんだん頼りがいのあるメンバーの助けを得て
気楽にやれるようになってきますた。

昨シーズンは堂々の3勝をあげ、14位でフィニッシュ。

ホップステップジャンプでいうと
ホップにあたる今期は前半戦目標が3勝だったのを途中で上方修正
4勝の目標にしました。
それをも上回る5勝という結果に。
すべてメンバーのおかげです。

後半はGKのランクダウンもあり、10勝は大変かもですが、
マティBの中堅という地位を守って、二桁勝利目指してがんばりまーす♪

あ、プチ大会の結果集計&発表が大幅に遅れてて申し訳ないです。
ゆるりと待っていただければ・・・(滝汗

18節の結果です。

ウーラノス戦 0-4 (アウェイ)
ゴール:なし

フォーメーション:3-4-3
FW:
 FW 10 ジョルノジョバーナー
 FW  9 ラリオス
 FW 20 ユーリー・グッチ (46分 →FW 19 チョコ☆)
MF:
 OH 28 ムンジャクンジュ
 SH 11 URAWA (46分 →SH 6 マルチィンス)
 DH 95 イラー (92分 →FW 22 ザフィーラ)
DF:
 SB 26 嶋 早智
 SB 21 J
 CB  4 しろながす
 CB 24 直江山城守兼続
GK:
 1 カリスト

感想:

全国4,800万人のシリウスサポータのみなさん、こんばんわ☆

最近、筆の勢いが鈍ってきた広報部長チョコです。広報部員の浦和君が最近忙しいようなのですが、どんどん任せていこうかと思っています。よろしくね♪

さて、試合のほうは、苦い試合となってしまいました。シリウスの絶不調はいつまで続くのか。監督交代もあって、チームは1からのスタートとなります。

チームの調子は1.4対1.0と、そこまでの差はないものの、監督の経験か、能力差からか、完全に相手ペースとなってしまいました。

前半はまったく試合をさせてもらえず、相手 黒鯖酢選手の2ゴールなどもあり、0-3とされてしまいます。後半も1ゴールを追加されますが、後半はなんとか守備陣が守りきり1失点に抑えました。

新監督の叫び「がおー!」で反撃も、結果につながらず。残念ですが、次に期待☆ 未来型のチームですから、一喜一憂してる場合じゃないです。

文:広報部長チョコ☆

17節の結果です。

アクルックス戦 1-3 (ホーム)
ゴール:54分 ジョルノジョバーナー(ムンジャクンジュ)

フォーメーション:3-4-3
FW:
 FW 9 ラリオス
 FW 20 ユーリー・グッチ (70分 →19 チョコ☆)
 FW 3 ジョルノジョバーナー
MF:
 OH 28 ムンジャクンジュ
 OH 10 隆三
 SH 6 マルチィンス
 SH 11 URAWA
DF:
 CB 21 J
 CB 4 しろながす
 CB 24 直江山城守兼続 (46分 →26 嶋 早智)
GK:
 1 カリスト

感想:

全国4,800万人のシリウスサポータのみなさん、こんばんわ☆

まず、この試合の見所は2点!
1つ目は「ジョジョ選手の古巣との対決」ですね。
もう1つは「ストラカン監督勇退、最後の試合」です。

アクルックスより移籍してきたジョジョ選手。この試合で意地を見せてくれました。
後半9分にムンジャクンジュのスルーパスに反応し、見事ゴールを決めてみせました。
ロスタイムには元チームメイトの豊臣から激しいマークを受けるほど、キーマンになっていました。
今後の活躍に期待が持てます。

そして、ストラカン監督がこの試合を最後にシリウスを退団することになりました。
「シリウスには感謝している。最高のチームだった。自らのレベルアップのため、移籍することにした。」
監督は惜しまれつつも、チームを去っていきました。
新天地でも活躍できるよう応援しています♪

文:広報部長チョコ☆

スポンサーさんはこちら
シリウス★スポンサーリンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/20 フジ]
[05/19 くじら]
[02/18 瑠璃]
[02/06 チョコ☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チョコ☆
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]